orangenoise shortcut からの大事なおしらせ
 
いつも応援ありがとうございます。
実はみなさんにお知らせしなければならない事があります。
 
皆様の声援に支えられ約5年間活動してきたorangenoise shortcutですが、
誠に勝手ながら2008年1月のライブをもって、活動を休止します。
 
実は、昨年のワンマンの後から、今後の活動についてサポートを含むメンバーのみんなと何度か話し合っていたのですが、今年のワンマンライブの後、悩みに悩んだ上でこういった結論を出すに至りました。
 
現在、CDのジャケットやPVで見ることのできるorangenoiseは杉本、杉田の2人組のユニットなのですが、ライブを重ねてきた今の orangenoiseは、サポートを含む6人ないし7人のライブバンドとして成り立っています。そしてそれがorangenoiseのベストメンバーだと考えています。ただそれぞれ他の仕事や音楽活動と掛け持ちしているので、この状態を継続させていくのはちょっと無理があるな、という悩みがあり、去年の後半あたりから活動を停滞させてしまいました。
 
そういった流れの中で、個人的にもこれまでのアルバムやライブなどでorangenoise shortcutとして出せる物は出す事ができたので、ひとまず区切りをつけて今後の音楽活動に繋げていこう、と考えるようになりました。
そしてさらに今年の夏のワンマンライブで、最高に満足のいくライブができ、ここで一区切りさせようという思いが強まりました。
 
これからもorangenoiseを応援しようと思って下さってたファンの方には申し訳ない話なのですが、メンバーやファンの皆様に恵まれ、満足のいく活動ができたり、作品が残せたので、これ以上幸せなバンドはないなあと、皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとうにありがとうございます。
 
今後はそれぞれまた新たな音楽活動や仕事などに打ちこむことになりますが、いろいろ経験を重ねて、いろいろな物を得た上で、またいつかorangenoiseが復活できたらいいなと前向きな気持ちで考えています。なので解散ではなく、活動休止です。
 
今まで応援して下さった皆様にはご心配をおかけしますが、今後もそれぞれの活動を暖かく見守って下されば、と思います。
そして、年内にはこれまでの楽曲や未発表曲をまとめた音源のリリースや、来年1月には活動休止の区切りとしてライブもやりますので、最後までよろしくお願いします。
 
2007年9月17日 杉本清隆(orangenoise shortcut)
Message from orangenoise shortcut